スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

王道と邪道

2011-10-21
往き着くところが一緒なら
どんな道を選ぼうがかまわないだろ。

だったら邪道を選ぶね
王道は決まってるから面白くないんだよ。

強がりでもなんでもなくて
しょーもない負け犬の遠吠えとも違う。

何が違うかって…


俺は王道もやったんだよね。


そして自分が納得できる程度まで往きつき
社会的に説得力のある結果が残った。

他人様に勝ったつもりはないが
他人様に『勝ち組』と呼ばれる。

それを俺は『自分の王道が認められたんだ』と解釈してる。

王道が出来ないから邪道しかないんじゃなくて
邪念がないから邪道が『選べる』んだよね。

つまりは…

『知ってる』だけと
『実際やった』のとでは
圧倒的に経験値が違うんだよ。

これが『大人の選択』じゃねぇの?


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:
オイラは全く「王道」通らずにソロギター始めたので
たまにお客様に「禁じられた遊び」やってくれと頼まれても
「ごめんなさい、自分の曲しか弾けないんです」
と返して盛大にガッカリされます (ノД`)

今現在「王道」って呼ばれてるものの中には
かつて「邪道」って呼ばれてたものもありますよね。
ジミヘンとか当時は遥かに斬新だったと思うんです。
今や世界で最も偉大なロックギタリストですから。

世の中、何が起きるかわかりませんね(笑)
[2011/10/21 08:48] | アラブ #- | [edit]
あははは!

コレは生き様の話
俺が思う『ROCKな大人』のね。

ギターや音楽の話は全然分かりませんw
俺にとってはあくまで『趣味』で
数ある『ストレス発散』のひとつなもんで
王道でも邪道でもなんでもイイの。
自分さえ気持ちよければwww

あ、音楽を生きる手段にするなら話は別ね。

一般的には仕事にするなら
シビアに生業にする覚悟がいるよねwww
[2011/10/21 17:58] | つじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/75-92a608bc

<< TOPページへこのページの先頭へ >>
