スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

勘違いして欲しくない

2011-06-28
私は色んなところで度々
『コミックバンドと一緒にすんじゃねぇ!』
なんて乱暴な言葉を吐いてますが
先日、若者に『相当嫌いなんですネ』なんて言われました。

いやいや…
別にコミックバンドを否定してるわけじゃないです
予定調和のお笑いも大好きだし。

ロックと言っても音楽ジャンルの話なら別に構わんです
アイドルだってすげーメタルな曲調で歌ってたりするわけで。

しかし、

私は『ROCKは生き様』だと想っていますから
見せかけの『ROCK風味』はイヤなんですよ。

私が思う『生き様』とは
その人の過去を踏まえた上での
『現在の生きている様』のことだと思っていて、
その『生き様』をカッコイイと思えない人間が
闇雲に『ROCK』を語ることに腹が立つわけです。

その人にとっての『ROCK』とは
ただの『音楽ジャンル』やら
着飾る『ファッション』やら
過去の『武勇伝』やら
便利に使える『子供だましの言葉』やら
はたまた『アイテム』のひとつなのかもしれませんが、
私にとっては『ROCKは生き様』なわけですから。


そして、
オレの憧れた『ROCK』
オレのやりたい『ROCK』
そんなオレの想う『ROCK』が
曲や歌詞で笑いをとりにいくような
コミックバンドじゃなかっただけですかね。

身勝手な戯言だな…

そう思うわけです。

つじ


追記

先日、そんな事を思って
再確認のために某コミックバンドのHPを見たら
プロフィール欄がいつの間にか
『○○ロック』から『△△ポップ』に変わっていた。

いや、オレが勘違いしていただけかも知れない。
元々『ロック』なんて謳ってなかったんじゃないか…?

とにかくロックじゃなかったんだ…

『悪いことしたかな』と思うと同時に
とても残念な気持ちになった。

ソコ、曲げられるんだね…

勘違いしてたのはオレなのかもナ。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/61-b050d339

<< TOPページへこのページの先頭へ >>
