爆音ROCK

2011-06-17
誰かが言ってた

『ロックは爆音だしてナンボだぜ!』

本気で拘ってて
本気でバンドやってて
本気で言ってるなら
本気で爆音出してもらいたいもんです。


ウチらみたいな
素人のおっさんバンドに
生音で負けてちゃイカンでしょ。

ま、勝負するなら負けませんけど。

なんて言っても、
私のようなエレキ楽器担当なんて
ツマミ回せば大きな音が出るわけで
バンドの生音の大きさは
結局ドラムに依存したりするわけですけど…


とはいえこんな機材使ってるから
音がデカイのは当たり前なんて思われても心外です。

261530163.jpg
(左22インチ、右32インチ)

確かに小口径より大口径の方が
物理的には大きな音が鳴るんでしょうけど
楽器として成立させるには
それなりのテクニックとパワーが必要なわけで…

それを『本人が楽しいから』って理由だけで
ステージに持ち込めるのが
そしてソレをメンバーが誰も否定しないってのが
ウチらaviciの強みなわけです。

オカシナ機材ばっかり使ってますが
あくまでオレらレベルでの話ですが
バンドとして成立しないモノは使いません。

つまりは

コレをステージに持ち込むってのは
本人にしろ他のメンバーにしろ
それなりの覚悟がいるわけですよ。

1694127084_148.jpg

『本気で遊ぶんだ』ってね。

6/19、FIREBIRDに確かめに来てください。
http://avici.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

『俺だってあればやるよ』
なんてのは出来ない人の言い訳です。

ま、できるもんなら自分でやってみな。


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/58-e435ae34

<< TOPページへこのページの先頭へ >>