おっさんのロック

2011-02-16
この歳になると余計に歌詞が書けなくなります。

まぁ、ボーカルデビューしたのなんてごく最近やし、
他人や社会にあんま興味ないんで。
言いたいことや伝えたいことも特にないし。
主義や主張なんて大声で言っても…ねぇ。

元々こんなんやけど、更に歳とともに社会への不満とか愚痴や
色恋沙汰なんかどうでもよくなってくるのですよ。

ただね、
「ふざけんじゃねーぞコノヤロウ」
なんて思うことはイッパイあるけどね。

好き勝手に遊んで好き勝手に暮らしてると
イイ歳コイて「苦労してるぜ!オレ!ロケンロー!!」
みたいなのがバカみたく見えてね。
自分に酔い過ぎでしょ。
相応の苦労しかしてないし。

かといって、
何言ってるか分からない英詞でごまかしたり
ふざけた歌詞で「歌作り」たいわけじゃないし
そんな歌を「歌いたい」わけでもない。
プロになりたいわけじゃないし、
売れたいわけでもない。
意味ない歌詞だったらインストでイイっしょ。
なんて思うわけです。

そんなのを凌駕するくらいカッコイイバンドもあるけどね。

でも「オレがやる」からにはそうはいかんのです。
素人のショーモナイこだわりですけど。

歌が下手なのは自分で十分わかってるつもりです。
詩がショーモナイのもわかってるつもりです。

でもね…

どっかの有名人が言ってました

『ロックは生き様』だと。
『四畳半ではロックは作れない』と。
『黄色いナンバーではロックできない』と。

歌いたい歌を作って
歌おうと思います。

つじ
tag :
コメント:
また敵が増えるな(笑)
[2011/02/16 16:54] | cobra289 #- | [edit]
> また敵が増えるな(笑)

渡る世間は鬼ばかり(笑)
[2011/02/16 18:32] | つじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/4-1142c7c5

<< TOPページへこのページの先頭へ >>