スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

Jimisen Project 番外編 Prototype part4

2017-05-18
前置き

前記事読んでいただいた方々にはアレなんですが...

プロト機の本番デビュー時に
偶然ご一緒させて頂きました『渡邊 真』様から
撮影画像の掲載許可をいただきました!

やはりしっかりしたカメラで心得のある方が撮った写真は
私のような携帯カメラとは圧倒的に空気感や迫力が違います

折角ですので

前回ブログの本番レビュー部分を切り離し加筆修正したものと
渡邊様に掲載を許可していただいた画像と共に
その時の様子を垣間見ていただけたら幸甚にございます。


そして...

振り返りながら画像を見ていると...
藤江さんがニヤけて映っている写真の多いこと!

こんな楽しそうな顔で演っている藤江さん見るのは凄くレアだな


そう思うわけです。

つじ
=============================

以下、撮影画像は『Face Book:渡邊 真』様より御拝借
(大きい画像で見たい方はそちらを参照してください)


日は変わりまして2016/5/5/12

ライブハウス大久保HotShotにて
リハも無しでいきなりの本番デビューで御座います

藤江さんは当然なのですが
メンバーも手練れ揃いなので
あとはプロト機が使用に耐えうるかどうか...


自分が本番迎える以上にドキドキしました

IMG_9181.jpg


がっ!


Jimisenさん終始ニヤニヤ

IMG_9173.jpg


聴いてるコッチもニヤニヤ

IMG_9175.jpg


自分で弾いているわけではないのに
ほぼ自画自賛になってしまいますが...

IMG_9176.jpg


ファズ踏んでるのにスゴいクリアでビックリ!
細かいニュアンスが飛んできます

IMG_9174.jpg


おかげでノギーのベースも抜け

IMG_9187.jpg


トシ君のドラムがよりダイナミックに

IMG_9188.jpg


シンクロ率がアップしたように感じます

IMG_9190.jpg


歪みに堪えうる限界値が高いんでしょう
いつものシェクターと同じセッティングだったそうですが
その分ヘッドルームが広くなったように感じました

IMG_9179.jpg


メンバーの評価もナカナカ良く


ベースのノギーは

『中音でCD聞いてるみたいにクリアに聞こえたのは初めて』

IMG_9185.jpg


『今まで上げれなかったローを上げてみようかな』

IMG_9189.jpg


ドラムのトシ君は

『クリアに聞こえるから迷子にならないw』

IMG_9186.jpg


『今何がやりたいのか何をやっているのかが合わせやすい』

IMG_9184.jpg

腕も良けりゃ耳も良いメンバーに
そういってもらえてヨカッタ。


肝心の藤江さんはニヤニヤしっぱなしで
終わってからも新しい超合金(古っ!)を買ってもらった子供の様で...

『凄え!凄え!』

と連発

IMG_9180.jpg


『ひさびさに弾き甲斐のある一振り』

IMG_9177.jpg


『コレはチャンと弾かないとダメだねw』

IMG_9182.jpg

とのご評価をいただきました。


私は聴きながら

『池袋AdmでミキヤさんのP.A.で聞いてみたいなぁ』なんて...

IMG_9178.jpg


ワタクシの狙いはバッチリでしたが
その目論見がプレイヤーに合うかどうかは別問題なので
今後の育ち方にも目と耳を向けなければなと...

ん?

その前にモンタレー仕様早く造れよって?


その通りでございます


そう思うわけです。

つじ
=============================

どうでしょうか?

プロト機を弾きながらニヤける藤江さんは
本当に楽しそうに弾いておられました

因みに私はこの一振り
出音がエゲツなくて緊張して楽しくは弾けません。


最後に

渡邊様、画像掲載を快く了解していただきまして
本当にありがとうございました!
おかげさまで藤江さんの表情やあの場の雰囲気を
よりリアルに伝えることができたんじゃないかと思っております

ありがとうございました。

つじ
tag :
コメント:
facebookにてシェアさせて頂きました^_^
また、プロトタイプの音を聴きに足を運ばせて頂きますm(_ _)m

写真を使用して頂きありがとうございました。
光栄でございます!!^_^
まだ、カメラを買い換えたばかりで、全く使いこなせてなく、いろいろと反省だらけですが、これからもいい写真が撮れるよう、日々、暗闇写真家を目指して精進致します(笑)
[2017/05/19 15:05] | 渡邊 真 #FBS4NHfE | [edit]
ご一読いただきましてありがとうございます!

造った人間と弾いてる本人にしかわからない
「こうやればこう鳴るんだ」みたいなところもありましてw

ライブの緊張感や藤江さんの表情まで上手く切り取られていたので
文章を書いている私のテンションにぴったりで『是非掲載したい』と…
見ず知らずがワガママ言いましてすみません!

手前みそではございますが雰囲気がより伝えられたのではと思います。
これもひとえに渡邊様のおかげさまかと…

本当にありがとうございました!

追伸:
個人的には5枚目のアームを握っている写真と
最後のゼロファイターのキメ写真が気に入っております!
(藤江さんのニヤニヤ写真もレアではありますがw)

つじ
[2017/05/19 19:52] | つじ #xUoHhdgM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/339-b3101a76

<< TOPページへこのページの先頭へ >>
