WISH BASS改 長男風

2016-08-17
どういうわけかベーシストはオカシイ奴が多い
影響を受けたかどうかはワカランですけど
ウチの三バカベース兄弟の長男が
ベースを弄ると言い出した。

素材はベース従兄の寿司丸君に譲ってもらった『Wish Bass』

ボディが割れ本当のゴミと化したゴミベースを
社会のゴミが弄るというリサイクル事案...

不安しかない

が、

この長男
実はESP(やったかな?)のクラフト上がりで
楽器作りの基本は知っている

ハズ。


ということで
今回は場所を貸すのと
チョッとしたお手伝いをば

IMG_6749.jpg

テールピースを造ったり

IMG_6750.jpg

指置きを造ったり

IMG_6772.jpg

ブリッジを造ったり
フレットボード削ったり
その他諸々のこだわりは直接いっちゃんに聞いてあげてください
載せてないトコもスゲー頑張ってたんで。


あとはこの長男が頑張りました

IMG_6753.jpg

近所のベース兄ちゃん(優等生)が心配で遊びに来たり

IMG_6771.jpg

次男も駆けつけ一緒に悶絶したり

IMG_6776.jpg

1Vタップ配線で簡単なハズなのに
スゲー時間かかっておりました

IMG_6775.jpg

なんだかんだで完成

IMG_6801.jpg

ちなみにこの5弦
4弦側を足したローBではなく
1弦側を足したハイCだそうで

IMG_6802.jpg

フワフワしたベースにしたいらしいです
フワフワするのは生き方だけで十分やと思うんやけどね。

まぁ、似あってましたよ。


それとは関係無いですけど
また増えました

IMG_6799.jpg

コイツ

IMG_6800.jpg

ベース、キャビともに
8/21(日)池袋Admにてデビューです
詳細はツイッターにて。

これでみんなスピーカー鳴らせるね
ライブハウス側からすればスゲー迷惑やろうけど。


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/317-5845e636

<< TOPページへこのページの先頭へ >>