
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

テレキャス?テレキャス!part4

2016-05-25
ヘンテコなギター
ひとまず組み上がったのでご紹介

イギリスのオッサンが造ったモノを
ジャパンのオッサンがこねくり回して
アメリカのオッサンが造った風に
何となく仕上げてみました。


IMG_5712.jpg

スラブ張りローズ指板メイプルネック
ネック自体は加工無し

GOTOH製クルーソンタイプペグ
オールドテレ用テンションピンは
五円玉挟んだら丁度良くなりました
ちなみに五円玉は昭和四十七年製


IMG_5710.jpg

リンディフレーリンピックアップのストックテレキャスターセットに
レアもの?のカラハムブリッジビグスビー仕様


IMG_5711.jpg

1Vol.1Tone、5Wayスイッチ、ソンブレロノブ
シリーズ・プリセットフロント・フロント・ミックス・リアの
クレイグ・アンダートンMod.サーキット

今回唯一の造りモノ
テレキャスプロトタイプのような
スネークヘッド風べっ甲柄ピックガード


IMG_5709.jpg

ストラトシェイプ
裏表コンター無し
テレエッジ2Pシュガーパインボディ
Tru-Oil仕上げ
ボディ自体は加工無し


正直『これで完成』は勇気が要りましたが
諸々の違和感を醸し出しながら
凝ったピックガードで中途半端に納めるという

細かく見れば見るほど

『気を使ってるのかテキトーなのか』
『丁寧なのかヤッツケなのか』
『やる気があるのか無いのか』

ツッコミどころをふんだんに盛り込んだ
ワケのワカランギターにしてみました。


せっかくなので
アメリカのオッサンの『ebay個人オークション』風に撮影

IMG_5701.jpg

初見で違和感を覚えます

1時間見ると慣れます

2時間見ると完璧に見えてきます

3時間見ると違和感が振り返してきます

だって


どう見たってオカシイもの


ただ

シュガーパインボディも悪くない
当たり前ですがしっかりテレキャスの音してます
プロトタイプとしてはマズマズでしょう

でも本当は

スワンプアッシュのエア感が欲しいんやけどね
コレ3.8kgあってチョット重たいし
リブカット+半分だけスマグラー仕様で
金属ピックガードにしてもエエかもなんて。

イヤそれより…


チャンとしたの1本造ろうかな


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/311-5d2f9337

<< TOPページへこのページの先頭へ >>
