スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

テレキャス?テレキャス!part2

2016-05-23
さてこのヘンテコなギター

IMG_5667.jpg

イギリスのビルダーさんで
『Bloodstone Guitarworks』というとこのモノです
WEBを見るとオーダー点モノばっかり作ってるみたいな感じですが
新品が格安でebayに出ていたのを『ポチッ』しました。


詳細を見ていきますと特筆できるところは

シュガーパイン2Pボディ
Tru-oil仕上げ
メイプルネック
スラブ張りローズ指板
ビルダー手巻きのピックアップ

くらいなんですが

画像をよく見てください
違和感ありません?

IMG_5669.jpg

ストラトボディにテレキャスピックガードを
無加工で載せてるのでボディラインに合っていません

他にも

フロントピックアップがピックガード留めだったり
指板が22フレットツバ出しだったり
テレキャス好きにはナカナカのモンで御座います
私にはそんなんどーでもエエんですが。

まぁ
よく見ていくとソレもコレも
イギリスハンドメイド故のエエ加減さと
イギリスハンドメイド故の丁寧さが
ビミョーなアンバランスを醸し出しているわけです。


例によってバラしていきますと

精度よくカッチリと作られたネックポケットには
自社の焼き印と木製のシム

IMG_5673.jpg


ビルダー手巻きのピックアップには
今をトキメク「EXILE」の彫刻
(一応ピックアップの名前らしいッス)

IMG_5674.jpg


コントロールはこんな感じで

IMG_5670.jpg


シリーズ・プリセットフロント・フロント・パラレル・リアの
美味しい5セレクタースイッチだったり

IMG_5676.jpg


小さいけどCTSポットにオレンジドロップ
スムーステーパー配線にしてあったり

IMG_5677.jpg


うーん…
ワンオフの作りモノは避けつつ
ビルダー拘りの部分は残しつつ
といった感じでしょうか。

ちなみにバラバラ事件の現場は

IMG_5675.jpg

こんな感じになっております。


音はバラす前に確認しましたが
割と普通のテレキャスター+アルファ(5セレクター分)
新品10万円くらいのレベルなのかな?
木加工精度がイイので化けるかも知れません

しかしyoutubeでこのビルダーの動画を見たのですが
クリーンかクランチで弾いてくれなきゃワカンナイよ…


コレじゃ売れねーと思うよ


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/309-9df92b80

<< TOPページへこのページの先頭へ >>
