
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

へヴィでメタルなギターpart4

2016-03-25
ボディもネックも終わったので
後はP.U.アッセンブリです

今回使うP.U.はコイツ

015d63aead8ee1fb40b3f3b26e6f805379ce59fa46.jpg

EMG JH Set
選んだ理由としては
・へヴィーメタルはEMG
・へヴィーメタルならMetallicaでしょ
ウソです

彼の好きなアーティストが
EMG使ってゴリゴリザクザクやってたからです

EMGのピックアップを載せるにあたり
ド定番の81&85の組み合わせをハズした理由は
・見た目が味気ない
・音がEMG過ぎる
というところでして
諸々のサイトでのレビューを参考に
少しパッシブ感を残しておきたかったのと
少しヒネったチョイスがしたかっただけです

その結果は次回にでも

セットにしたのはEMGのパーツを選ぶ経験および
ノウハウとセンスが無いからです。


そんでもってソレを搭載するピックガードを

01850dffb5a9fb61fa4bdb2ce8f5e10e4c00103b84.jpg

アルミから切り出し

0148be62c3dd189112200ed46f70454ed0b5c4aa65.jpg

穴あけ整形しいの
ポリッシュ、ヘアライン加工してから潰しいの

01108de580bbddedf89a852ae873060dd7ea274d61.jpg

ピックアップ装着です
へヴィーメタルなギターです
アルミは軽金属ですけどね

012eebe20fde7e429bb8f9b7ab014cb3f663f5057d.jpg

コントロールはすべて使い
ギブソン系の2ボリューム、2トーン、3点トグルスイッチにしました
ノブはGOTOH、トグルスイッチはスイッチクラフト使ってますが
その他はすべてセットに入っています

しかしソルダーレスってのはすごい便利ですね
スイッチ以外の全ての配線が
カプラーオンかネジ止めで迷うことなく済んでしまいました
逆に工夫の甲斐も楽しさもないですけどね

そして電池ボックス

01421be991a7ab6422270ba05642d4086a45643a57.jpg

ご覧のとおり
挿入する際にコジって割ってしまいました(オーナー了承済み)
接着剤を流し込み補修はしてありますが
正直『ヤッチマッタ』

バックプレートと干渉する場所は
プレート側を削って納めています

これにてP.U.アセンブリー完了です。


前回にも書いた通り
このギターはネック調整を本来あるまじき方法で行ったために
実際にはフレット打ち加工前に終わっている作業です

0160f27b821c810a93cb057712c78ff907c0678257.jpg


次回でお披露目です。


とはいうものの某SNSでは既に公開してしまっていますが


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/305-14190856

<< TOPページへこのページの先頭へ >>
