14年なんてナ

2016-03-12
おう

やっぱり
今年もこの日が来るんやの
もう14年も経ったなんて
アホみたいに早いな。


この一年はな
とにかくびっくりやで


三人でエエかな思てたけど
四人目のチビ出て来よったわ

しかも初めての男やて
四番目にして長男やってよ

女やったら嫁に行きゃ手離れるから
ワシャ知らんで済む思てるけど
男はいつまでたっても息子やしの
この歳で長男できたらジジィになるまで
だいぶ気張って背中見せなアカンのう

なんちゅう業やねん

周りからは
女性不信になるか
女ったらしになるか
どっちかや言われとるけど
まあ元気やったらどっちでもエエわ

よろしゅう頼むわ。


相棒も
遠いとこに転勤なったと思たら
知らんうちに目見えんようになっとるし
しかもオレと同じ病気やて
たぶん原因も同じやと思うて

なんちゅう業やねん

しばらくしたら手術するらしいわ
そないに難しい手術でないのは知っとるけど
術後は結構大変なんも忘れてはおらん
何かと不便で危なっかしいことも多いしな

よろしゅう頼むわ。


んで

お前によう似たアホなヤツは
ベースしか能が無いくせに
何考えとるか分からんけど
そのうち議員になるとかヌカしとる

当選なんて頼みゃせん
おもろかったらエエわ

よろしゅう頼むわ。


他のチビはな
長女は小学三年生
次女は小学校入学
三女は幼稚園の年中さんや

なんかそれぞれに頑張っとるわ

オレも結婚して今年で十年目
ヨメもよう飽きんと付きおうてくれてるし
懲りずになにかと面倒見てもろてる
不出来なんはお互い様やけどな

できたヨメ当ててくれたもんや

家族全員
ケンカもするけど
今日も元気に仲良う過ごせてる
有り難い話や

引き続きよろしゅう頼むわ。


相変わらず唾吐いて生きてるからの
今さら神様や仏様に頼んでもアカンやろうから
諸々お前に頼んどくわ

誰にかわからんけど上手いこと言うといてえや。


昔は安定や平穏無事なんか
糞喰らえ思てたけど
今はそんなに悪いこと無かったら
エエ事なんてそうそう無うてもエエ思てまうわ

このままオレがそっち逝くまで
大切な人が無事に過ごせますようになんて
えらい自分勝手な話やけどな

守りたい人が多くなってくると
ドラマチックな生き様がエエわけちゃう
なんて思うようになったわ

それぞれ生きとるんやからそうはいかんし
多かれ少なかれ色んな事があるけどよ

とことんやり切って
最後にゃチャラで笑い話にしたるわ

このオレがな。

できる範囲やけどな。


最近はなんか知らんけど
こんな糞みたいなオッサンに
色んな刺激くれる若い子らも
周りに増えてきたもんでな
なんとなく芽出て来そうやわ

なんの芽かわからんし
いつ出るかもわからんけどな

種撒いたやろ?

なんかそんな気するわ
オレの勘けっこう当たるん知ってるやろ

そのうちワケのワカラン花咲かせて
いつもの苦笑いさせたるからの

お前より先に笑わせたいヤツもおるしの。


昌佐三よ


もうチョッとがんばって
土産話増やしたろ思てるから
一緒に笑うのはもうチョッと待っとけや

8865419_245746974_1large_2016031202414512c.jpg


弟よ

そのうち行くからの。


合掌。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/301-5b0c4e8a

<< TOPページへこのページの先頭へ >>