震災とバンド

2011-03-16
現在、震災時のバンド活動に対して
プロアマ問わず色々な意見が飛び交っております。

そこで、
ひとりのバンドやってるおっさんとして
私なりの考えを書きたいと思います。



3/21新松戸FIREBIRDにて
aviciのデビューライブが決まっていました。

我々aviciは
先日の東北の大震災にも関わらず
メンバー全員一致で
ライブハウスが営業するならば
出演することにしました。

しかし、
震災によって派生した仕事の都合上で、
メンバーが全員そろわないかもしれません。
リハも十分できておらず曲もまだ十分作れていません。

そんなわけで


メンバーがそろわなかった場合は
aviciとしてのライブは中止にしようと思ってます。


もちろん、メンバーそろえばやります。
でも、今回のライブは『震災に関係なく』
メンバー欠けたら俺には意味ないんです。

楽しみにしていてくださった方々
理解してくれとは言いません。

本当にすみません。

詳細はギリギリまでわかりませんが、
ブログにてご報告いたします。


しかしながら、


私はその日はステージに立とうと思っています。
何をやるかはまだ考えていません。
何人でやるかもまだ考えてません。

『プロじゃないのに…』

こんなときに趣味をやるのは
社会的には批判されるのかもしれません。

自分でも『趣味は不謹慎』だと思います。
我々は、自我の塊のようなバンドですから
なおさら不謹慎でしょう。


でもね、

決めたんです。


理由は

復興支援とか…
元気を届けるとか…
被災地の方々の分までとか…
音楽に関わってきたからとか…
ライブハウス業界のためとか…
他のバンドマンのためとか…
お客さんのためとか…

そんなんじゃない。

そんな大義名分なんていらない。


『ふざけんじゃねーよ!』

『俺がやりたいからやるんだ!!』


お気に障る方もいらっしゃるでしょうがスミマセン。


元々不謹慎な人間なもんで
今さら改まるつもりもございません。
ガッカリさせたならスミマセン。

『叩いて結構、メリケン粉』
『嫌いで結構、薄力粉』


俺はそういう人間です
アホですみません


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:
全く問題ないです。(笑)
会議の結果お待ちしております。
[2011/03/17 00:05] | kaetut #- | [edit]
うす!
諸々許せば32inch砲ブッ放してやりたいですねw
[2011/03/17 00:37] | つじ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/29-1e48f84c

<< TOPページへこのページの先頭へ >>