
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ありがたや!

2015-11-22
前回アップライトベースをヤルって話になってたのですが
分解チェックしてみたらやっぱゴミ。

モチベーションが上がらず
悶絶してたところに
メンバーからありがたい一言が…

「使わないウッドベースあるよ」

「!!」

とりあえず聞いてみました

俺「壊してイイやつ?」
S「大丈夫なヤツ」
俺「もらってイイの?」
S「モチロン」
俺「んじゃちょーだい」
S「あげる」

そんなこんなでウッドベースゲット!

やったね。


譲っていただいたのは寿司丸クン
無茶な改造のために希少なwishベースを提供してくれたり

019d072cbbb938813847826719f72c658c82095bd8.jpg

aviciにも参加していただいてる
身も心も太っ腹な彼。

寿司丸クンいつもありがと!


んでもって

廃品回収業者兼運び屋のピヨ彦が
近くに用事があったとかで即日取りに行ってくれて
無事にウチに着きました。

013aaf182c4b1ff3c64481d8f5a8d5bdc0be7d5361.jpg

やっぱスクロールヘッドはステキです
せっかくウッドベース弄るなら
この造形でなきゃテンション上がらないです

01e35e8f67d4fbfc08f0acca9b7e81dc783b83862a.jpg

見た目はごく普通のウッドベース?コントラバス?違い有んの?
まぁそのくらいの知識しかないものでして…

問題の背中の割れやら

IMG_4008.jpg

ブリッジの反りやら

01aa1650137e83a7faeb28d1f1a2803ec49feebf7b.jpg

そんなことはどーでもエエんです

「スクロールヘッドにエボニー指板」
それだけで十分モチベーションは上がります。


んなわけでアップライトはアレして
次はこのウッドベースを基に
やっぱり変な楽器を造ろうかなと


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/285-94decfaa

<< TOPページへこのページの先頭へ >>
