2zeeByrd【TeeByrdを弄る】part2

2015-06-12
ミニハムって選択肢が少ないのよね
だからってこんなヘンテコな改造する人も少ないのよね。

とりあえずはピックアップが完成したので

早速ヘンテコなギターに
ヘンテコなピックアップを
載せてみました。


コントロールパネルを外して
既存のピックアップ配線を外します

01ec6f805db4eded9c3d35da5295d3a7188c16eb20_00002.jpg

あら?
導電塗料とか塗って無いのね
オールド意識ということで解釈しましょう

さすがにミニハムは4芯
テレ部分はクロスワイヤーでした。


んで作ったピックアップを
元のエスカッションに止めて配線です

01e2a74efb3e6127722b16872ec83e6a886053d354_00002.jpg

これで電機系はすっかりFenderです。


しかし

ミニハムの真ん中にポールピースって
なんなんでしょうか?
ビザール臭がプンプンします

01f1f8a36ab0dc89097b897f1aeb0122dba27d5e77_00001.jpg

知ってる人は二度見するでしょうけど
載せてみるとそんなに違和感は無いと思います。

パッと見ファイヤーバードという形状から
ギター自体に違和感を覚える人の方が
圧倒的に多いでしょうから。


肝心の音はと言うと

01bacf148f7e0ad2bdf9ca54e6c94f7fa81e968230_00002.jpg

幼稚な例えをすると

フロントはゴリン!とクラプトン
ミックスはキャリン!とストーンズ
リアはガリン!とマジックサム
そんな感じですかね。

ビザールっぽい見た目のピックアップから
しっかりストラトの音がする気がします。

当然ですよね

RS Guitarworksのギターに
Lindy Fralinのピックアップ載せただけやもん
おかしな音が出たらそりゃオレの性でしょ。


元々おかしなギターが
更におかしくなっていきます

なんせ

おかしなオッサンのギターですので


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/267-bce7020f

<< TOPページへこのページの先頭へ >>