生きていけない

2015-04-08
色んな人達をガッカリさせることになるかもしれませんし
くだらん人達がほくそ笑むかもしれませんが


誤解を承知でいいますと


オレは

音楽を愛してるわけじゃない

楽器を愛しているわけでもない

車を愛しているわけではない

バイクを愛しているわけでもない

釣りを愛しているわけではない

ましてや工作を愛しているわけでもないし

金を愛してるわけでもない


もちろん好きですよ。


それなりの愛情を以て接してはいるが
心底愛しているかと言われればそうではない


なぜか?


俺なりの愛の定義のひとつに『無償』ってのがあるもんでね
自分がいないと成立しない『モノ(物)』は愛せないんですよ。


それは

自分の全てを投げ打ってまでのめり込める『モノ』に
出逢ったことが無いだけかもしれないし

または

『モノ』によって得られる満足感に
自らのアイデンティティを重ね見たり
自ら陶酔したりできないからかもしれない。


期待に応えることをも含めれば
俺の周りの全ての『モノ』は
己の自己満足のためだけにあるといっても過言ではない。


『自らが生きる意味』は別としてね
俺の人生には無くちゃ生きていけない『モノ』なんて無いことを知っているからね。


これもまあ…

稼がないとワカンナイ戯言ですよ


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/263-91ab9faa

<< TOPページへこのページの先頭へ >>