
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

お手軽ベースpart1

2015-02-26
最近ベースばっかいじってるせいで
どうにもベースが欲しくなりまして

ウチにベース1本位あってもイイよね
っちゅうか、今まで持って無かったんかい?

ということで買いました。

01f8cf969a9d0d13c19b6158885f63a29900220497.jpg

Bacchus BTB-1R GRM

品番はBTB
でも形はOPB
そしてコンター加工
さらに指板はローズウッド
極めつけでネック形状はジャズベ

HPによると

BODY:POPLAR
NECK:MAPLE
FINGER BOARD:ROSEWOOD or MAPLE
SCALE:4inch
MACHINE HEADS:OPEN GEAR TYPE
BRIDGE:VINTAGE FIXED TYPE
PICK UPS:ORIGINAL TB TYPE
CONTROLS:1Vol,1Tone
FINISH:URETHANE
with SOFT CASE

送料込みで\20,600と激安

チャイナメイドの不思議なベースです。

何故これを?
OPBの形が好きなんですが
5万以下でローズ指板がコレしかなかったから
単純にメイプルの塗装指板が苦手なんですよ。

何故この色?
この色しか在庫が無かったんです。

最後の1本やったんかな?
HPで在庫が無くなってますね。
http://bacchusdo.com/product/btb1grm.htm


弾いてみても
特に不具合は感じられずごく普通

Fender Japanでいうと
販売価格5万円クラスの感じ

コストパフォーマンスもイイですし
音もプレイアビリティも特に不満はありません
多少の調整で充分だと思います。

というより
コレでステージに立つわけでも
レコーディングするわけでもないので
なんでもイイんです。


ウチでオレが遊ぶには充分。


ですが、


せっかくウチに来たので
チェックがてらバラバラに

01719b0b882170b0aa3b5c473ba4e9cfcf7ebf639e.jpg


うーん…

分かってはいたけど造りに不満続出
どうせやからちょっとヤッてみるか…


こうしていつもドツボにハマるんよな


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/251-deea12f3

<< TOPページへこのページの先頭へ >>
