
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ピヨ彦モデルpart17

2015-02-14
ここまで作業してまいりました
Lightning Bass【ピヨ彦モデル】

ロゴもバッチリ(何とか?)入ったところで
木工最後の作業として考えていたのが

『エンブレム』

です。


「どーしよーかなー?」
なんてボヤっと考えてはいたのですが
命名ブログ記事にて発覚したピヨ彦の呟き


『あと、見た目のFF(武器)感と
俺がXIIIのLightning好き過ぎな事もある。』
(ピヨ彦@穴禁スカイウォーカー@piyohikocsss:twitterより)


知らなかったぞ、オイ
早く言いやがれ、オイ

ということで
イメージソースが決定

ファイナルファンタジー(ゲーム)から
膨らませてみようということで考えてみました。


といっても
ファイナルファンタジー自体よく知らないので
色々とネットで検索です。


最初にイメージしたのは
ライトニング(主人公)の持っている武器
ガンブレードタイプの『ブレイズエッジ』

4757527713_01__SCRMZZZZZZ_SY1196_CR180,0,640,1136_

ライトニングで画像検索すると
そのほとんどで手にしている武器です

安直ですがこの武器の刃部分を多少アレンジして
ヘッドに合うようにデザインしてみました。

IMG_0895.jpg

とりあえずピヨ彦に見せてみると

「かっけー!」

「…」

「…でも、ナンすか?これ?」

おいおい、好きじゃなかったのかよ?

事情を聴いてみると
どうやらこれは主人公の初期装備で
ゲームの進行とともにすぐに違う武器に変えるようで
ピヨ彦には印象が薄かったとのこと。


ということで
好きな武器を聞いてみると

「カイアスが落としていくヤツが最高カッケー」

と。


ネットで色々と調べてみると
その武器の名前が分かりました。

『リベンジ・オブ・カオス』

その画像がコチラ

ffxiii_09_cs1w1_1280x720.jpg



スゲー複雑で
スゲー大変そうだわ。


でもここで妥協するわけにはいきません

ピヨ「こんなのできんすか!?」
オレ「やってみにゃワカラン」
ピヨ「ですよね」
オレ「まずはやってみてからだ」

奇しくもインレイ(カオスだったもんなぁ)の
リベンジをかけて挑戦!

ってことで製作開始です。


ヘッドに合わせてデザインして

IMG_0882.jpg

パロサントを切り出して

IMG_0883.jpg

…って

こんな画像ばかり延々お見せするのもアレだと思いますし
造形の作業工程は他の記事でも散々やっていますので
今回は大胆に割愛いたします。


削り出しましたよ、ハイ

IMG_0884.jpg

イメージソースが複雑なため
他とのバランスを考えて
できるだけその雰囲気を崩さずシンプルに
そして立体感を際立たせるように作りました

IMG_0886.jpg

ここから最終の追い込みをして磨きます。


そうしている間にピヨ彦が来ましたので
今回はオーナーにも作業を手伝ってもらいました

木工最後の作業と思うと感慨深いです。


木彫オイルを塗り込み

IMG_0890.jpg

エポキシで接着

IMG_0894.jpg




エンブレム完成

01682cbfc599c72b0c033a1b9838ec7c436a063f89.jpg

奇しくもリベンジオブカオスには
『眼』のようなものがついていまして

前に作ったストリングリテイナーも踏まえて
デザインとしてはエエ仕事してはると思います

01557ee2377d96227c4a38f9e640376460813a3f3e.jpg

なんとかリベンジ出来たかなと。


これにて木工の全行程完了!
次回は最終調整です。


ということで次回で最終回かな?
他にもピヨ彦が動画あげたら特別編でも書きますかね。


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/248-f515c61e

<< TOPページへこのページの先頭へ >>
