モダーンをモットMOD

2013-12-13
ちょっと前に手に入れた
Gibson Moderne XI

普通のギブソンの音がしてたのですが
やっぱり普通じゃ満足いかない

んでハードウェアをほぼ入れ替え


頼んでたヤツがアメリカから届いたので

IMG00421.jpg

なんかワカラン合金のアンカーは抜いて
(やり方さえ分かれば案外簡単に抜けます)

IMG00444.jpg

スチールアンカーに打ち変え
ナッシュビルタイプから
ブラス駒のABR-1タイプへ変更

IMG00445.jpg

テールピースのアンカーは
元々スチールだったのでそのままで
スタッドはスチールのロングタイプに
テールピース本体はアルミ製レプリカに変更

パーツがシルバーとかゴールドとかゴチャ混ぜになってますが
そんなのどーでもいいんです

IMG00446.jpg

配線の方は
ボール紙で台紙を作って配置
ボリュームポットはRSギターワークスの500Ω×2
トーンポットはCTSの500Ω
コンデンサーはバンブルビー
ハイパスなんかも入れてみたりして
クロスワイヤでやってみました

IMG00452.jpg

もちろん導電塗料とアーシングもヌカリなく
何とか納まりました

IMG00453.jpg

さてピックアップは…
上の方の画像で見えてしまっていますね

そう

P-94でございます

変わったギターに変わった音
決してマニアやヘンタイでは御座いません

そう

イレギュラーが好きなだけです


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/219-9d51163d

<< TOPページへこのページの先頭へ >>