スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ポチッすると

2013-11-09
ポチっとしたら翌日届く

来ましたよ
バルタンヘッド(なんちゅう呼び名じゃw)のヤツが

IMG00350.jpg


もう年末ですからね
セール特価で売り出してたのを
たまたま見つけてポチっとやっちゃいました。

しっかし…

ヘンテコなギターやなぁ

IMG00354.jpg

Gibson moderne XI

最初はチビがお菓子食った手で
ベタベタ触ったのかと疑ったのですが…

このギターのGranadillo指板からは確かに
チョコフレーバー系のパイプの葉みたいな匂いがする

製材された紫檀(ローズウッド)なんかよりよっぽど匂いがキツイ

芳香精油成分が残っているということは
やはり伐採後の自然乾燥工程が短いのかな?
今の時代やからモチロン乾燥機使ってるんやろうけどね

精油成分の違いで揮発し難いとかなんぞもあるやろうけど
ギターに使われる木材の輸入規制やらなんやらが
近年になって一層厳しくなってきたことを考えると
そう考えるのが妥当かな

チビ達ごめんよ、疑って。

音は見た目に反して
良くも悪くもフツーのギブソンです
指板も音・弾き心地ともに違和感はありません

さて、また生贄が増えたナ


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/216-a3eebf30

<< TOPページへこのページの先頭へ >>
