
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

やっちまった -その4

2013-08-26
しっかり下地を乾燥させるために
しばらく放置してたギターを見て
前回作業を想い出す

「ほぼ埋まってるからエエかな…」

そう思ってしまったんだよなぁ。

ま、エエか
ピカピカのギター持っても似合わねーし
扱い雑なもんですぐ傷付けてまうやろうし

ということでやり直しせずにそのまま塗装

IMG00090.jpg

ゴールド・ザ・成金ギター

丸一日乾燥させて
次はクリア塗装

IMG00097.jpg

塗った直後なのでマットに見えますが
乾燥後に磨くのでこれでOKです

今回はポリ塗装です
ポリといっても市販ギターと同様のポリエステルではなく
車の塗料にも使われるポリウレタンを使い結構薄塗りで仕上げてます

よく使われるラッカー塗装は
面倒くさい・時間がかかる・メンテが大変
そして絶対的に音がイイとは思ってませんので

所詮

バスウッドやしね
スチューデントモデルやしね
俺のオモチャやしね


そんな妥協の言い訳を考えてたら思い出した。


「あ!穴あけ忘れてた」


ま、エエか…俺のんやし


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/203-eaf76555

<< TOPページへこのページの先頭へ >>
