
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

クイズ・ビリオネア

2013-04-01
ミリオネアって言葉は
テレビ番組等で周知されてるとは思いますが

ビリオネアってご存知ですか?

経済界では『超富裕層』って言うらしいですね。


統計が出ていたので計算してみました。


日本に住んでいる超富裕層の人口は約2万6000人

日本国内での人口割合だと
2万6000人/1億2000万人=0.022%

超富裕層の40代の割合は0.9%なんで
0.022%×0.9%=0.0002%

全日本国民の中で40代の超富裕層は0.0002%

改めて見るとすごいパーセンテージですね。


さらに人数で換算すると
2万6000人×0.9%=234人
つまり日本国内で40代の超富裕層は234人です。

ちなみに千葉県内での超富裕層は
1011人おられるようなので
県内でも同じ年代割合と仮定すると
1011人×0.9%=9人

千葉県民約620万人いるなかで
10人もいない計算になるんですね。

蛇足ですけど
数年前から同じ生活でしたので
30代の超富裕層割合0.2%を乗じると
1011人×0.2%=2人

千葉県内ではたった2人です。



さて

今日はエイプリルフールですね


中卒で無職ですけどワタシクシ、この中の一人です。


明日は我が家に
三井住友銀行某支店の支店長が新任の挨拶に来られます
バークレイ・ウェルスの部長も資産の運用報告に来られます
プライベートバンキングしてもらっているからです。

信じるか信じないかは貴方次第…


数字ってのはわかりやすいな。


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/183-62f1ff26

<< TOPページへこのページの先頭へ >>
