20万円 - その2 -

2013-02-21
はい、ご意見いただきましたので
またまた転載させていただきます。

それぞれの『生き様』ご教授いただきたく
他の方からも御意見いただければ
ありがたいです。

つじ


---以下転載---


またしても

言うならば



俺はイヤだね
割り勘

天の上のヒトだろうが
メンツを保たせてくれないやつは
信じられんよ

カッコつけさせてくれよ(笑)
男はメンツで生きているんだからよう(笑)


若者はね
奢ってもらえば良いんですよ
頼られるのが嬉しいんだから

ただね
お金を出していただくのがありがたいと思うなら
自分の出来る範囲で返せば良いんですよ
これは忘れてはいけない



昔20代の頃
舎弟分が沢山おりまして・・・
彼らに言った事なんですが


『頭使うな気使え』
『金使うな体力使え』

俺の前で財布を出すんじゃない
お前らは
「ハイ」と
「ごちそうさま」だけでいいんじゃ



今や親の後を継ぎ
まかりなりにも社長になったもの数名
雇われバーテンから自分の店を持つ者も

給料が安く生活出来ないと泣きつき
自分の会社に入れた者もおりますが
立派に自分の家を持つようになりました
ソイツには言いますよ
「お前の家は俺の家
ちゃんと天守閣に俺の名前入れとけ」


返事はやっぱり
「ハイ」
です

皆30代半ばを過ぎましたが
気持ちよくおごらせてくれます


そして気持ちよくゲンコで殴らせてもくれます



やっぱり男として生まれたら
カッコつけられないとね

後輩から
「ああいう人になりたい」
と思われても
「ああいう男にはなりたくない」
と思われたら

終わり


ですね

終わらないように
日々精進

そう思うわけです。

トオヤマ
tag :
コメント:
トオヤマさん


さんざんお世話になった1人です。

頭使うな、気を使え。
金使うな、体力を使え。

今では子供たちに使わせて頂いています。

なかなかお会いするきっかけがないまま時間が過ぎましたが、ちゃんと覚えています。

次にお会いできた時にはまた、肩を揉ませてください。

クサイかもしれませんが、トオヤマさんは、自分の思想や思考に物凄い影響を与えてくれました。
いつでも今でも感謝しています。
[2013/03/22 09:33] | GUEST #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/170-df35887f

<< TOPページへこのページの先頭へ >>