拘束達磨地獄 - その2 -

2013-02-19
はい、ご意見いただきましたので
またまた転載させていただきます。

つじ


---以下転載---


また
付け加えさせていただきます

時間にルーズなヤツはね





仕事できません!!

仕事すら出来ません!!


何故って?
何が大切なのかすら理解出来ないから
優先順位や段取り
計画性なんて考えた事も無い

もっとタチが悪いのは
己に対する過信だけはアル

俺はデキルって思ってる(笑)
ヤレば出来るって(爆)

↑って結局何んもやれてないんですよ
デキルんならとうの昔に出来てますよ

そのくせ言い訳だけは一丁前

金があれば
時間があれば
とどのつまりは親のせい
生まれのせい

反省しないから成長しない
過信するから失敗する
失敗しても他人のせい

何が悪いかドコが悪かったか解らない
分かろうともしない

というか・・・
結局自分が悪い事が分かっているから
真実を見たくない
目を背けて生きているだけなんだよね

”たら””れば”は過去のモノとし
明日の自分の為の教訓に出来ないモノは
成長も成功もしませんよ

まして過信なんて

アンタなんか居なくても
俺なんかいなくたって
地球は回り続けますから

人生時間の切り売りなんです


時間とお金に限った話をするならば
(充実度とか幸せ度とか無視して)
お金を稼ぎたかったら
時間に対する単価を上げる
その為に能力や生産性を上げるしかないんです

年収ベースで5年分って言ったら

失礼ですけど
自分の場合
軽く6000万円オーバーしますよ

返せます?
私の5年間?


他人の時間を喰うのは
夢を喰うバクよりも罪だと思うのは
私だけでしょうか?


時間は平等
どう使うかも平等


そう思うわけです。

トオヤマ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/169-401e8de7

<< TOPページへこのページの先頭へ >>