
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

イベントねぇ

2012-12-24
バンドのイベントで
『お客さんが楽しめるように』と
いろんな催し物を用意するのはイイと思うけど
音楽主体で楽しさを伝えられなければ
バンドのイベントの意味がないんじゃねーのかな?

コラボレーションなんて便利な言葉使って
お客の目先を変えてるだけで
バイクのカスタムショーに
客寄せパンダみたいに
ストリップや有名どころのライブを付加して
興味ない動員増やしてるのと変わらんじゃない。

本質はカスタムの技術やセンスを
切磋琢磨するショーでしょ。

それをバンドでやったなら
音楽やバンドにそれだけの『力』や『意味』が
ないということを認めてしまうことになりませんかね?

音楽イベントやバンドイベントの本質を
見失ってることにはなりませんかね?

小手先ばっか見て
パッチ当てるようなことしないと
イベントが成り立たないようじゃ
それはバンドのイベントとは言えねーわな。


バンドだけで動員増やしてるイベントも
実際にはあるでしょ。


バンドだけじゃなくてもね

ニコ動イベント見てみろよ。
アイドルイベント見てみろよ。

よっぽどのカリスマや
よっぽどの音楽好きが
集まってるイベントなんだろうね。

ロックや不良や言ってたら
認めたくないんだろうけどさ。

主催も出る側もお客さんも
音楽に対してよっぽど純粋だろうよ。


ま、音楽を見失っちゃ
バンドでイベントやる意味ねーし

話題作りと動員数で話すんなら
音楽に拘る意味すらねーわな。

売名行為でマック赤坂や
オウム真理教と
コラボでもやってりゃイイんじゃねーの?


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:
全く別々の時間にステージ立つのって只の「競演」であって
「コラボレーション」じゃないと思うんです;^^

なので個人的には、SMやストリップのショーに合わせての
インプロヴィゼーション(即興演奏)だったら見たい…
いやむしろ演奏したい的な…

えっと何を言ってるんでしょうか僕はwww
[2012/12/24 14:42] | あらぶ #E6kBkVdo | [edit]
あははは。
ま、そういうことだよw
[2012/12/24 17:11] | 2zee #- | [edit]
あ、あらぶさんのそれやりたい!笑
[2012/12/24 17:49] | 岡本(弟) #- | [edit]
やればイイじゃないwwwなんてね。
[2012/12/24 19:55] | 2zee #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/152-36fd5228

<< TOPページへこのページの先頭へ >>
