
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

頭の出来・不出来

2012-09-11
勉強が出来るのと
頭が賢いのは違います。

世の中には勉強は出来るが
要領の悪い人間もいるでしょう。

しかし勘違いしてはいけません。

勉強が出来ないけど
賢いから良いというわけじゃない。

本当に賢い人間は
楽に生きる為に
勉強して学歴を付けるわけですよ。

賢い人間は勉強も出来る。


そして
勉強も賢さも要領さえも
生まれ持った才能ではなく
自分で養うもんです。

つまりは
何時からでも
なんとでもなるのですよ。


貴方が今現在
楽して生きれてるなら
本当にどうでもイイ話ですが

頭が悪いのは今までの人生怠けてたからで
自慢にはなりませんし言い訳にもなりません。


中卒のオレが言うのも何なんですが。


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/140-120daed4

<< TOPページへこのページの先頭へ >>
