お断り

2012-09-04
イジメ?
いやいや!
イジってるだけです。

私が公然でイジる時は
笑いが欲しいときだけ。

「ネタ振りなんだから笑おうぜ」
とイジり

なんなら
「イジり返してくれよ。笑わせてやるから」
そう思いながらイジる。

若かろうが
ウンコちゃんだろうが
ひとりの人間として
対等の立場で『遊び』たいときだけ。

自分を特別や格別なんて思っちゃいない。

自分の中では
イジメるのは『強者・弱者の関係』
イジるのは『対等の関係』
なわけです。

初見であろうと
仲間であろうと
先輩であろうと
後輩であろうと

イジるときは
自分がその人より優れてるからなんて
考えたこともないからね。

ましてやエエ歳コイた大人が
他人を『イジメたる』なんて
考えてもいませんよ。

なにしろ、極めてカッコ悪イし。


私が毒舌なのは
『かかってこいや!』という
度が過ぎたエールなのですよ。

『勝負しようぜ!遊ぼうぜ!』という
おバカなスタンスなのですよ。

『でもお前なんかにゃ負けねぇよ!』という
自身へのプレッシャーなのですよ。


というわけで

当の本人は
イジメてるつもりは
サッパリございません。

いち人間対いち人間として
対等に扱ってるつもりですから。


それでもオレの言動に
不快感やストレスを感じる人が
いるであろうことも事実。

だからといって
この性格を今さら変えたり
正当化したりするつもりも
毛頭ございませんが。


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/137-051ed264

<< TOPページへこのページの先頭へ >>