お仕事

2012-08-26
仕事に必要なのは
一定のクオリティーと期限の遵守


『金さえあれば…』

なんてのは皆が思うこと。


『時間さえあれば…』

なんてのはできない人間の言い訳。


『自分はやってるけど周りが…』

なんてのは愚の骨頂。


そう言う人間に仕事ができるとは到底思えない。


仕事が出来る人とは
コミットメントを遂行する能力のある人ですから
本来『出来るトコまでやろう』や
『とにかく頑張ろう』ではないのですよ。

趣味やボランティアじゃないんだし。


もちろん努力することは
素晴らしいことだとは思いますが
周りに認めてもらえなきゃツマンナイデショ?
自己満足の達成感では環境さえ変わらない
組織(≒社会)とはそういうものなんです。

ま、要するに結果なんですよ。

現在の貴方の姿や環境は
今までの貴方の結果なんです。

できない人の方が認めない傾向にありますがね。


で、


私の少ない経験からすると

『時間にルーズな人に仕事はできない』

『仕事が出来ない人はお遊びもできない』

『お遊びが出来ない人は人間的につまらない』

大人に限った話ですがね…


とっても時間にルーズなオレが
こんなこと書くのもどうかとは思いますが。


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/134-7bdb760c

<< TOPページへこのページの先頭へ >>