立派

2012-08-16
いくら善人面したって
いくら偉そうなこと言ったって
いくら崇高なこと目指したって

周りに居た人間が
全てを物語ってるよ。

近くに居た人間ほどね
もうとっくに居ないじゃないの。


大義も分かるが
根本を覚えてるかい?
そもそも知ってるのかい?

スッカリ見失ってるように見えるけどね。


大義名分に踊らされて
上段に構えるなら
基礎が出来てないと

斬られるよ。

どんなスタンスでいるかは知らんけど
傍から見ると
それは明らかにボランティアじゃなく
チャリティー産業に加担するんだからさ。


それはそうと

自分の身の回りのこともできない人間が
他人の世話しようなんて
チャンチャラオカシイね。

立派な事しようとすると
立派な人が集まるから
立派でないと務まらないよ。


見た目も中身も肩書きも立派でなくてよかった。


そう思うわけです。

つじ
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://avici.blog.fc2.com/tb.php/130-0fb89aae

<< TOPページへこのページの先頭へ >>