
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

お手軽ベースpart3

2015-02-28
今回はお金をあんまりかけたくないので
目安を決めてみました。

『ベース本体の倍』

ペグ・ブリッジ・ピックアップが各1万円
その他諸々で1万円

ウチに有るものは除いてですが
合計4万円の見込みです。


とりあえず必要なパーツを洗い出して発注

今回使用するパーツは…

メンドウクサイので追々ご紹介します。


んで


パーツ到着までヒマなので
ボディをめくる事にしました

色も気に入って買ったわけじゃないからね。

スペック的にはポプラ材なんですが
チャイナメイドはどんなもんなんかな?


とりあえずアイロン

01e69822d78490459c4eff1b185b8144c75500918f.jpg

めくれてきました

015658112b32b6e0fe17bdca00ad45586f9ef82066.jpg

思いのほか塗膜が薄い
そしてシーラーが鬼厚い

これはチビチビ剥がすのも面倒やな。


ということで

012e0d27a147ddf96c8ada51fac186ae140d814777.jpg

珍しくオービタルサンダー使いました
コレ使っても結構メンドウです


剥がして…

014aa599c9cc36ff23b47c400c288817c2203d51cf.jpg

剥がして…

0153dcc647e370ea4d4fb179800b524e8e27ffe256.jpg

あれ?

まさかの1Pボディ!?

01163807d4220a609899e8fa75d891f8a73b212ae0.jpg

と思ったらコレです。


継ぎ個所が不思議に思いバックを剥がしてみると

013784265ac5eedb479601f7ea64bbafe78aa153c9.jpg

あれ?

サイドも…

01d03f1247b07cedf7af1aab97e21fec79a517635e.jpg

ん?

とりあえず全部剥がしてみると

017b3c11ae0db1cdb71002b710098aebec6b2b32dc.jpg

なんのこたぁない
3Pボディに表裏突き板貼り


剥離途中で
「塗りつぶしなので小細工してないのかな?」
なんて淡い期待をしましたが
他にはサンバーストやバタースコッチなんかの
カラー設定があるので共通ボディなんでしょう

日本製みたいに突き板の接着コストを下げるとかの
考え方はしないんでしょうね

チャイナメイドをナメてました。


とりあえず塗膜は剥がして

01983e364c45c2d967d6fff7ae378704a037030968.jpg

ネックポケットを整形

01278b2935882120f84b75b247ffba361f91865e49.jpg

余計な塗膜と
荒いルーティングによる段差を削り
面を出しておきました。


そして風呂に入って気付く

痛っ!

01a7ef2d548a5a5729943c2d65ec8bf154eb58ea99.jpg

水膨れが2個所できてました

オービタルサンダーを抑える時に
やっちまったみたいです

指輪でブルブルなってたんでしょう

電動工具で楽したバツです
完全に気を抜いてました。

まぁ便利そうな工具使ったからといって


そんなに楽が出来るわけじゃないんですけどね


そう思うわけです。

つじ
tag :
<< TOPページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
