
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

どっちが正しい?

2011-03-25
ある人はライブハウスに人が集まれば節電になるという
ある人は家でじっとしてる方が節電になるという

どっちも理論的にはわからんでもない。


でも、


どっちも数字で表さないからわからない。

政府や報道には正確な数値がどうのなんていう癖に
自分の主張には裏付けがない。

変なの。


ただ、


気持ちはわかるよ。


でも、被害が出てるのは被災地だけじゃない。
計画停電や自粛ムードや学生イベントキャンセルなんかで
ライブハウスも生死をさまよってるんだぜ。


生き残りに必死なんだ


生業だから。
それはみんな感じてるはず。


バンドマンも自分の居場所がなくなるのが怖いんだ。


それが理由じゃいけないのかい?

バンドマンはライブハウスを『助けたい』
ライブハウスはバンドマンに『助けて欲しい』

それだけじゃ不満なのかい?

それを社会に合わせて無理やり正当化する姿は気持ち悪い。


そう思うわけです。

つじ
tag :
<< TOPページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
